近くのファミマで売っていたので購入してきました。今月の付録は鋼の錬金術師 アニメポスター、とある魔術の禁書目録 特大ポスター、屍姫 アニメポストカード2枚、ソウルイーター ドラマCDです。
今回もハガレンとインデックスの感想を。
まずはハガレンから。
世界を守る為とは言え賢者の石をアルがあっさり使ったのは意外でしたが、やっぱ賢者の石の力はすげぇ。
破壊されてもすぐ錬成をし、キンブリー&プライド相手に良い勝負。
一方、オリヴィエ&助太刀に来たアームストロング少佐vsスロウスで一番鈍臭そうに見えるスロウスが実は最速のホムンクルスだったという事実が判明。
パワー+スピードが揃ったわけですが、それでもなんか他のホムンクルスに比べたら見劣りするような。
プライドをまた暗闇に閉じ込めるところまでは良かったんですが、キンブリーも賢者の石を使い出してからは押され始めアルが捕まるのかと思いきや、そこにDrマルコーが現れ、隙をついてライオンのおっさんがキンブリーの首をガブリと。
最後におっさん出てくるとは思わんかったけど、キンブリーがこれぐらいで退場するとは思えない。
次にインデックスの感想を。
一方通行との闘いが終わり病院へ。
原作第二巻の話がない為か、アニメとは少し違う終わり方でした。
御坂妹がまだいる時に御坂が訪れたり、御坂の目の前で御坂妹が当麻の心拍数をはかったりw
最後の訪問者の漫画の方でもどんどん出番がなくなってきつつあるインデックスも、アニメでは子萌先生のとこで焼き肉食ったり銭湯に行ったりしてましたが、漫画では当麻をずっと待っててお腹を空かせてたみたいで。
頭の上にのってるスフィンクスまですごい顔になってて吹いたw
アニメを見ていてもちょっとだけ違った展開だったのでそれなりに楽しめました。
次から新編突入で掲載は5月号からになるみたいです。
PR