忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.119】 お気の毒ですが冒険の書は消えてしまいました

やってしまいました。メモリースティックの整理中に誤ってDQ7のセーブデータを削除してしまい、バックアップ取ってないから本当に終了ですorz せめてオルゴだけでも倒しておけば良かった。さすがに1からやり直す気にはなれないので不本意ながらDQ7はこれで攻略終了です。ああぁ↓
PR

【No.116】 Lv上げ & 熟練度上げ

装備に関しては移民の町等を利用し最強にしておきました。今はクレージュ周辺でひたすらLv上げ&熟練度上げを行ってます。全員のLvが60を超えたらオルゴ・デミーラに挑もうかと。Lv60ってのはオルゴの後に戦う予定である神対策なので、オルゴ戦については楽勝になると思います(笑)

【No.109】 裏ボスに向けての準備

偽神様の正体が発覚し、あとはラストランジョンにいくのみなんですが、今はLv上げと装備集めを行ってます。今のままでも十分にラスボスに勝てますが、その後の裏ボスもとなると心もとないので。 とりあえずDQ7は神様を移民させるとこまでやるつもりです。図鑑とかはめんどい(笑)

【No.107】 あと少し

覚悟を決めて風の迷宮に突入したんですが、なんかあっけなく終わりました(笑) 思ってたよりも階層が少なかった。以前攻略したときはかなり長い時間このダンジョンに滞在していた気がしますが… 何はともあれ、風の精霊も復活させました。もうラストまでもう少しですね。

【No.105】 ただでさえ三半規管弱いのに…

DQ7です。始祖たちの村に到着しました。この界王星みたいな村ですでに酔いかけたので、風の迷宮はまた今度攻略します。よくもまぁこんな気持ち悪くなるようなMAPを作ったもんだ。テストプレイのときに絶対気分悪くなったと思うんですが。いやがらせかな?

【No.103】 プレイ再開

コメントしてくださった方のおかげで先に進むことができたのでDQ7プレイを再開しました。砂漠にて大地の精霊を復活させたので次は風の精霊を復活させにいくんですが、できるなら次のダンジョンは飛ばしたい… 初回プレイ時も気分悪くなったので。

【No.88】 もしかして詰んだ?

DQ7です。左の画像のとこでフリーズしました。まぁカメラワークは動かせるので正確にはフリーズではないかもしれませんが。大地の精霊を復活させるためにどうしても通らないといけない旅の扉なんですが、ここが通れないとすると詰みということに…。2回しか試してないのでもう少しやってみます。

【No.83】 空気な賢者

メルビンの代わりに復帰したマリベルがクソ弱い。レベルで見るとそれほど違わないんだけど。やっぱ職業の熟練度の差か。いくら賢者とは言え、すでに天地雷鳴士までマスターしてるアイラがいる限りマリベルに活躍の場はないな。メルビンが取り残されるのもアレだし、さっさと先を進めるか。

【No.82】 Disk1終了

この前、熟練度上げを行ったためサクサク攻略でき、Disk1が終了しました。肝心の切り替えですが、切り替え時にセーブができたのでとくに苦労することもなくDisk2に移れました。フリーズも特に心配なさそうだし、後は最後まで進むだけですね。やりこみ関連についてはまだ決めてないです。

【No.79】 やりすぎた?

DQ7の進行状況を。現在レブレサックでの話しが終わり、コスタールに進もうってとこです。もうDisk1の終わりが見えてきました。そろそろDisk切り替え時の手順を調べださないといけないな。切り替え時にセーブができたら楽なんですが、DQ7はどうだったけかな。
  1    2  

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

最新トラックバック

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106