忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.191】 白騎士物語 光と闇の覚醒

光と闇の覚醒プレイ雑記1回目です。そしてついでにクリア報告でもあります(笑) 買ってからやりまくった結果もうクリアしてしまいました(笑) 切のいいところまで進めたらブログ更新しようと思ってたら寝落ちしてしまった(笑) 続きはネタバレになりますのでご注意くださいませ。


今作(新パート)の難易度はだいぶ高めになってます。

それゆえ雑魚敵だからとて無視するのはやめてレベルはきっちり上げたほうがいいです。

あと店に入荷された装備があったらすぐに新調するべきですね。

下手したらレベルよりも影響が大きいかもしれない。


ちなみにクリア時のアバターのLvは54でした。

ラスボスは2戦目でなんどかやられましたが、ほかはスムーズに。

まぁアイテムはフル活用しましたが(笑)


今使ってる武器は杖です。

両手剣を使用してましたが、限界を感じ魔法の道へ(笑)

前作はどうだったか知りませんが魔法が強すぎる。

弱点属性ついたらダメージが4桁いくのもおかしくない。


自分は杖スキル、神聖魔法、精霊魔法をいるスキルを優先でとって各60%程取得しています。

なかでも杖スキルは重要かと。

杖スキルで神聖魔法や精霊の魔法のMP消費をおさえたり、詠唱を短くするスキルがあります。

それにMP回復のスキルも(笑)


自分は魔法を極めるつもりですが…

ただ魔法が最後まで通用するかといわれると微妙なところです。

どうしても強力な魔法を使おうとすると1度に大量のMPを使うことになり、燃費が悪い。

それでも序盤で使う分には問題はないと思いますね。


気になってる人もいるかも知れませんが、アバターの騎士化はだいぶ最後の方になります。

あとそれほど期待しないほうが身のためです(笑)


ところどころ開発スタッフの考えを理解できないときがあります。

それでもクソゲーはクソゲーと言いつつもプレイは続けていますね(笑)

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106