忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.81】 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #25 『再生』

やっと見ました、00最終回。明日から始まるハガレンの前に見れて良かったです。それにしても映画化かぁ。SEEDのはどうなったんだろうか?中止? 00が終わったらインデックスの感想をはじめようかなと思ってましたが、こっちも終わってましたね(笑) これもおもろかったんで続きが見たい。


リボンズキャノン(笑)

なんつーわかりやすい名前だ。
リボンズ本人が言うことで余計におもしろく聞こえる(笑)

そしてガンダムへ変形。

しかもツインドライブ搭載型。
尺的にないかな~って思ってたけどまさか変形という形でくるとは。

これもビリーが作ったのか。

イオリア並とまではいかなくとも十分天才だよ、彼は。


真の超兵と化したアレルヤハレルヤ。

タイミング的にここが良かったのかも知れんけど、もうちょい早く見たかったな。


最終回は高性能MSの戦いで終了かと思いきや、まさかのエクシアvs0ガンダム。

なかなかにくい演出をしてくれる。

0ガンダムに乗ったリボンズとかまんまアムロ。

戦闘自体は微妙なとこもあったけどこれは満足。



1stの刹那に続いて今度はマリナの手紙か。

彼女は最後まで不憫だった。
活躍らしい活躍もなく。
でもヒロインが戦場でバリバリ活躍するよりはいいか。

しかしこの場面のマリナがなんかイケメンにしか見えなかった(笑)


不死身の名の通り、やっぱ生きてたかコーラ。

23話分での記事でTOP画に持ってこなけりゃよかった(笑)

しかも結婚って。
どれだけハッピーエンドなんだ(笑)


え?グラハムまさかのSEPPUKU!?
と思ってたらビリーの叔父さんだったっぽい。

でも本当にちょっとしか出なかったな。
セリフもないし。

これは映画に期待か。


沙慈とルイスも無事ハッピーエンドのようで。

この2人はいいとして小熊。
なんかあっさりしすぎじゃないか?(笑)


CBはこれからも抑止力となるために活動していくみたいですね。

自分たちが犯した罪をこういった形で償っていく気なんだろうか?

これはなんか映画化のためもあってか都合良すぎにしか思えない。
ちゃんとした罰を受けてほしいかな。

1stのニールの「すべてが終わったら罰は受けるさ」的なセリフが印象的だったのでこの終わりかたが微妙すぎる。
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

最新トラックバック

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106