忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.158】 【スタンダード】

昨日に引き続いてTF4の攻略です。GX→5D'sって大きい変化だけでなく細かいところもいろいろ変わっていて、デッキレシピの登録数が増えたり、先攻後攻を決めるジャンケンをオートにできたりと利便性があがってました。あとデュエル中に重いって感じることが少なくなったのはデカイw




UMD認識でTF1~TF3まで連動させて特典ゲットしましたw

オベリスクの巨神兵
ミラクル・コンタクト
カブレラ・ストーン
青眼の白龍
オシリスの天空竜
パワー・ウォール
アショカ・ピラー
ブラック・マジシャン
ブラック・マジシャン・ガール
ラーの翼神竜
賢者の石 サバティエル
水晶ドクロ
人造人間-サイコ・ショッカー-
真紅眼の黒竜
狂戦士の魂
トライアングル-O

以上のカードと30000DPが手に入りましたw




ちらほら絵違いカードがあったんですが、ちょっと前に実際にOCGで出たオベリスクの巨神兵まであったのはうれしいですねw


30000DP手に入ったので、初期デッキを強化することに。



まぁはじめはこんなもんでしたねw
従来通りデュエリストレベルあげたり、チャレンジに挑戦したりしてパックを増やしていきます。




前作では手に入れるのに苦労した死者蘇生がすぐに手に入るので安心しました。
その他の必須カードも大人買いで手に入れましたw

予めセーブしといて、欲しいのがこなかったらリセットでできる限り多く必須カードを集めれるようにしましたw


TF4も今までと同じように各キャラの好感度をデュエルしたりして上げていきます。



クリアするとゴヨウ・ガーディアンが手に入るそうなので、まずは牛尾の好感度を集中して上げていくことにしました。




今回はデュエルするよりも会話をする方が、効率良く好感度を上げれるみたいです。
さらにアイテムを上げて機嫌をよくしてからだともっと効率がいいみたいなんですが、ここまでする必要はなかった気が…

1日18時間行動で各地に移動したら1時間、デュエルすると2時間消費なんでへたにデュエルばかりしてると、キャラにほとんど会わないうちに1日終了とかありえるw

3日に1回話しかけないと機嫌が悪くなったりとキャラの機嫌をいちいち気にしないといけないのもどうかな~とw
やっぱ遊戯王なんだからデュエルすることで好感度を上げる方向に特化してほしかったですね。
これだとただのキャラゲーw




牛尾をパートナーにすることで登場したパック、ガチ・バトル。




ゴーズやトラゴなど強力なカードが目白押しだったので買い込みました。




キャラにプレゼントすると機嫌や好感度が上がるアイテムの中にモンスターのフィギュアがあって
その中でもレアフィギュアってのがあるんですが、これをカード店の店長(↑のおっさん)に上げると、パックの値段が10%offになります。




最大5個あげることができ、それでパックの値段が半額になるので、けっこう大きいです。
しかしあげるときの店長のセリフが、これまたw


キャラの好感度を上げるとハートが溜まっていって4個ハートが溜まったら、そのキャラはクリアとなるんですが、ハートが1個溜まるたびにイベントがあります。



で、牛尾のハート1のイベントがミスティ&一般キャラとのタッグデュエル。

デュエル中のSSを撮りたかったんですが、なぜかフリーズするので撮れませんでした。
相手側はロックカードを中心に効果モンスター等でこちらのカードを破壊し、アトランティスでレベルさげたモンスターで攻撃してくるって戦法でした。

ロックカードを破壊しようにも、無効化されたりで結構苦戦しましたw

やっぱりコンピューターも序盤からミラフォや激流葬をバンバン使ってくるので、伏せ除去は重要ですねw




■スタンダード
青色の太字 : ディスティニーカード

モンスター20枚
-上級9枚

・ 1 《邪帝ガイウス》
・ 3 《神獣王バルバロス》
・ 1 《人造人間-サイコ・ショッカー》
・ 1 《トラゴエディア》
・ 1 《氷帝メビウス》
・ 1 《冥府の使者ゴーズ》
・ 1 《ラーの翼神竜》

-下級11枚

・ 1 《クリッター》
・ 3 《ゴブリンエリート部隊》
・ 1 《スナイプストーカー》
・ 1 《ダンディライオン》
・ 1 《D.D.クロウ》
・ 1 《ならず者傭兵部隊》
・ 1 《忍者マスター SASUKE》
・ 1 《N・グラン・モール》
・ 1 《メタモルポッド》

魔法16枚
・ 1 《大嵐》
・ 2 《強制転移》
・ 1 《サイクロン》
・ 1 《地砕き》
・ 1 《死者蘇生
・ 1 《スケープ・ゴート》
・ 1 《洗脳-ブレインコントロール》
・ 1 《大寒波》
・ 1 《団結の力》
・ 3 《月の書》
・ 1 《名推理》
・ 1 《モンスターゲート》
・ 1 《ライトニング・ボルテックス

罠4枚

・ 1 《激流葬》
・ 1 《聖なるバリア-ミラーフォース-
・ 1 《奈落の落とし穴》
・ 1 《魔宮の賄賂》

エクストラデッキ6枚

・ 1 《A・O・J フィールド・マーシャル》
・ 1 《X-セイバー ウルベルム》
・ 1 《ギガンテック・ファイター》
・ 1 《神海竜》ギシルノドン》
・ 1 《大地の騎士ガイアナイト》
・ 1 《ドラグニティナイト-ガジャルグ》

サイドデッキ15枚

・ 1 《アポピスの化身》
・ 2 《エネミーコントローラー》
・ 1 《落とし穴》
・ 1 《強者の苦痛》
・ 1 《シールドクラッシュ》
・ 1 《収縮》
・ 2 《忍者マスター SASUKE》
・ 3 《怒れる類人猿》
・ 1 《万能地雷グレイモヤ》
・ 1 《マジック・ジャマー》
・ 1 《炸裂装甲》

今日手に入れたカードで強化してみたんですが、見事に初期デッキの面影ないですねw
手に入った強力なカードを片っ端から入れただけのデッキです。

シンクロモンスター入ってますが、チューナー抜いたので洗脳で奪わない限り、召喚は無理ですね。
早いとこ強力なチューナーを手に入れたいところです。

あとはブレイカー、マシュマロンあたりも欲しいですね~

ラー入れるか迷ったんですが、こういうときじゃないと使わないので前作と同じように入れましたw
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

最新トラックバック

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106