忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.111】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話『哀しみの雨』

ここしばらく私情で忙しく更新できませんでしたが、ぼちぼちやっていこーと思います。とりあえずハガレンの感想をと思ったんですが、その前の分もやってませんでしたね… 1回記事は書いたんですが、ミスって全部消えてやる気なくしてそのままだったのをすっかり忘れてました(笑)


エンヴィーの声がコナンになってたとはビックリしました(笑)

ただ今回はなぜかそこまで違和感がなく…、いや違和感はあるけどまぁOKかなって感じです。


肝心のスカー戦ですが、なんか残念でした。

まず原作とは違っていきなり出現(笑)
(原作では憲兵がエドの名前を呼ぶことより、たまたまそばを歩いていたスカーが気がついてエドのもとにくる)

であとスカーのインパクトが薄かった。

これは原作を何度も読み返しているし、原作での最近のスカー(笑)を見ているせいかもしれませんが、初めてスカー戦を見たときはもっと威圧感を感じたと思います。

まぁそれ以外は特に気にするとこはありませんでした。


後はヒューズ中佐のデタラメ人間の万国ビックリショーってあそこでも出てたなーとか原作知ってたらわかるネタを楽しみみつつ(笑)
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

最新トラックバック

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106