忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.102】 全クエスト制覇

結局、ミラ系のクエは全部ソロでいきました。だいたい討伐するのに4回ぐらいかかったから4×3で12回か。素材も集まって欲しかった武器・防具も作れたし、しばらくはミラにはいきたくないです(笑) ソロだと改めて味方のありがたさが分かりますね。え?オトモアイルー?何それ?役立つの?


ミラ系をやったことで集会場のクエは全部完了しました。

あとはネコートの村上位。

ソロといってもG級に比べればだいぶ楽なんでサクサク進みました。

そして村上位ラストクエ…

 

大連続狩猟クエスト
モンスターハンター

最後にふさわしいクエですね。

このクエには【No.69】で紹介した大剣装備でいきました。

持ち込んだアイテムは…

 

こんな感じです。


まずはリオレウスから。


 
閃光玉でピヨらせてる間に頭に抜刀、隙あらば抜刀溜め3。

後のティガレックス用に閃光玉はできるだけ温存。

尻尾を振り回してばっかでなかなか頭に攻撃できませんでしたが、まずまずの出だし。




ピヨらせても石投げてたり、回転したり、噛み付いてきたりと暴れまくるので攻撃し辛いですが、ティガから見て斜め左の方向から頭に攻撃。

オトモのルーシーが珍しくシビレ罠を設置したのでそれも利用しました。



閃光も切れたのでこのすばしっこいナルガに対しては頭だけでなく尻尾の付け根も攻撃。

最近訓練を終えたところなのでそれほど苦戦せず。


で次はラストのラージャン。

 

乙(笑)

「もういけるな」という油断からやられてしまったので、これはかなりくやしいです(笑)

飲み損なったいにしえの秘薬がむなしい(笑)



その後は残ってる爆弾、罠、回復アイテムをすべて投入したので割りと楽に倒せました。

だいたい30分ぐらいか。

まぁこんなもんですね(笑)


 

モンスターハンターをクリアしたら勲章が同時に3つも。




なんか一気に埋まったな(笑)

後残ってる勲章は…

キングクラウン
モンスターの大きい方に金冠をつける。

ミニチュアクラウン
全てのモンスターの小さい方に金冠をつける。

生態研究報告書
すべての捕獲可能なメインターゲットモンスターを1匹ずつ捕獲する(43種)

迎撃表彰状
街・砦をそれぞれ20回クリア(2ndでのクリア回数は含まない)

冒険用ヘルメット
トレジャー金冠、レアトレジャーをすべて埋める。

旦那さんへの手紙
なつき度5のオトモが5匹以上いる状態でキッチンのボードを見る

(wiki参照)

もう少しのようでまだまだ時間がかかりそうです。

迎撃表彰状、旦那さんへの手紙はこのままやっていればいづれつくと思うのでこれは後回しにして、まずは生態研究報告書か冒険用ヘルメットあたりを狙おうかな。
PR

Comment

無題

お疲れさまでした。
106さんがモンスターハンター未クリアだったというのが意外でなりません。


それはそうと、僕もようやくG級ミラが解放されたのでディスティアーレを作ったり勲章をドーンと一気に集めたりしてました。
今はキングクラウン取得に向けて頑張ってるんですけど、何故かドスゲネポスとバサルモスって微妙なのが残る結果に(苦笑)。


背負ってるのはミラ太刀でしょうか? また機会があれば見せてくださいね。

<<Kerry@kwgt0326

  • 106   
  • 2009/04/26 (日)19:30  
  • edit

どうもです^^
僕にとっては意外だと思われてることが意外ですよ。
ん?訳分からなくなってきた(笑)


ディスティアーレ!
すっかり存在を忘れてました、今確認してみたところミラ素材は足りてますが古龍の大宝玉が…
ま・た・か


キングクラウンまであと一歩じゃないですか!
僕のほうはまだあと10体ほど残ってるのでうらやましいです(笑)


はい、ミラザーゲスパノンです。
斬れ味が長くて優秀なのでソロで古龍いくときに重宝します(笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

最新トラックバック

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106