忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.120】 全勲章コンプリート

PSPのアナログパッドが不調でいい加減イライラしてたんで、いったん分解して埃の掃除とネジの締めなおしを行った結果、すっかり直りました。これでダッシュしなくてもちゃんと走れるようになるし、ガンランスの踏み込み突き上げがちゃんとできるようになりました(笑)


残る勲章は生態研究報告書と迎撃表彰状。

まずは迎撃表彰状から取り掛かりました。




やっぱり砦のクエは時間かかる上に単調でおもしろくない。

前回のモンハンの記事書いてから結局16回(笑)ほどラオを討伐しました。




まぁ1回で3個も天燐きたりと、おいしいこともあったので別にいいんですけど(笑)




念願の迎撃表彰状を入手!




これで残るは生態研究報告書。

残っていたモンスターはほんの少しだったので、もうコンプリートしたような気持ちで残りを捕獲してたんですが…

残ってるモンスターを全部捕獲しても勲章は手に入らず。

チェックミスか!?とかいろいろ焦りました(笑)

とりあえずすぐに捕獲できるモンスターから片っ端から捕獲したら、すぐ犯人が分かりました。

 

大開脚モンスター、ドスファンゴでした(笑)

一応捕獲済みってことでチェックはついてあったんですけど…

たぶんメインターゲットじゃなくサブターゲットのときに捕獲していたとかそういうパターンだと思います(笑)




最後の勲章、生態研究報告書も手に入り…




これで全勲章コンプリートしました。

長かった…。

後半のほうではもはや義務のような錯覚まで(ry

コンプリートしてもまだモンハンはやっていくつもりです。

後やることはまだ作成していない装備の作成とか。

あ、武神闘宴もまだやってなにのでやってみたいですね。

リアフレがソロクリア余裕でしたwとか言ってたので、ここはクリアしとかないと(笑)
PR

Comment

無題

  • 永夜   
  • 2009/05/24 (日)08:33  
  • edit

おめでとうございます!
カイでも勲章コンプはなかなか見ませんね

自分は称号コンプ中ですが、ボレアスが後15でバルカンが20です
先は長い・・・

ルーツが2ndで50討伐終わってただけマシでしたがw
武器も砂ガンスだけ作ってないので今日中には・・・!

ソロ武神には苦い思い出がorz
敵の防御率が半端ないんで毒武器をオススメします
高いDPSを保てば時間に余裕ができるかと
頑張ってくださいね(・ω・)ノシ

<<永夜さん

  • 106   
  • 2009/05/24 (日)21:02  
  • edit

おお、進んでおられますね(≧◇≦)

称号コンプまで考えるとあとどれくらいかかるのか考えたくもありません(笑)

ソロ武神はやっぱり大変みたいですね~。
モンスターハンターでさえ何回か失敗したのに、クリアできるのかな…(笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

最新トラックバック

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106