忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.124】 ソロで武神闘宴

ついにやりました、ソロ武神闘宴。ここではあえて何も語りません。気になる方はつづきからどうぞ!(笑)


youtubeにあった動画を参考に、猫火事場ラオートで挑みました。

火事場ということで、真・回復笛の術を覚えているオトモアイルーのトムは今回は連れて行きません。
(トム以外を連れて行くというのもあるけど、訳あって特別なことがない限りトム以外は連れて行かないことにしてるので)




どうせ(こっちが)すぐ死ぬのなら、ヘビィでってことで、装備は以前紹介したアラビアン風のものです。

当たらなければどうということはない。

って赤くて3倍の偉い人が言ってました(笑)




持ち込んだ道具はこんな感じです。

参考にした動画が小タル爆弾を持っていってたのを強走薬グレートに変えただけです。


クエ開始。

まずはナルガ。



4分59秒

まずまずの出だしです。

ナルガが一番慣れてないので、こいつが一番目で助かった(笑)


そしてティガレックス。



4分48秒

ディアに閃光をおいておきたかったところですが、ここで大量消費。

やっぱティガは怖い。

体力が少ない状況で、あの突進は下手したらトラウマものですよ(笑)


次はグラビモス亜種ですが、ここでなんとSSの撮り忘れ

もちろん討伐したときのタイムも覚えてません(笑)

グラビは罠、爆弾等を用いてすばやく討伐しました。

そして苦手なモンスターTOP3には入るであろうディアブロス、その亜種。



グライモス亜種+ディアブロス亜種で16分18秒

ディアが一番てこずった。

氷結弾が使えないので通常弾で戦うことになり、1撃死の恐怖の中クリティカル距離を保たねばならないのでかなり疲れました。

しかもこいつにはいままで咆哮からのコンボで何度もやられてるので私にとって武神闘宴の壁といっても過言ではないです。


そしてラストのラージャン。



ここでまさかの1死。

あと1頭と油断した結果がこれだよ。

ん、なんかデジャヴ?

モンスターハンターのときとまるっきり同じですね(笑)
あんときも確かラージャンだったはず。




9分18秒

武神闘宴 ソロクリア達成!

しかし残っている弾がLV3 通常弾 13発だけと、かなり危なかった。

下手すると弱ってるラージャン相手にボーガンで殴るしかないという状況に陥ってたかもしれない(笑)


もうちょっとクエ中にSSを撮れればよかったんですが、とてもそんな余裕はありませんでした。

1撃死の恐怖、そしてカスリダメージで徐々に奪われる恐怖、終盤では弾がなくなる恐怖とそりゃあ緊迫したものでしたから(笑)


ヘビィの腕についてはまだまだということが痛感させられました。

弱点以外に当ててることが多かった。
これを改善するだけでもだいぶタイムは縮められそうです。

参考にした動画の人はもっと早くて弾も残ってました。

しかもその人が言うにはもっと早い人がニコニコにいたとか。

ということはタイムアタックしてる人からするとこのタイムはかなり遅いということになりますね。

まぁタイムアタックではなく一応はクリア目的なんで大目に見てもらうとありがたいです(笑)
PR

Comment

無題

  • 永夜   
  • 2009/05/29 (金)08:27  
  • edit

・・・・・・・・・




ちょっと太刀で武神行ってくる
ソロ双獅とかやってる場合じゃないなぁw(主に天菜目的
いや、それより訓練所TAか・・・

モンハンはやることが尽きないですね(・ω・)いい意味で

<<永夜さん

  • 106   
  • 2009/05/29 (金)17:42  
  • edit

武神もあれですけど双獅もけっこうしんどいですよね~。

分断でのソロクリアは達成しましたが、分断無しではちょっとやる気になれないですね(笑)


そもそもゴールってのがないですからね。
ウカムはもちろん、勲章コンプですら通過地点に過ぎないし(笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

最新トラックバック

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106