忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.99】 G級訓練 ヒプノック

ついにG級訓練ラストです。しかもヒプノックです。いや~こりゃ楽勝楽勝…と思いきや結構返り討ちにあいました(笑) 気が抜けていたっていうのもあるとは思いますが、やっぱりイャンクックよりは強いですね。何回も飛び掛ってくる攻撃が結構うっとうしい。


大きな勘違いをしてました。

この記事を書いたのが4/20の月曜の夜、寝る直前だったので寝ぼけて書いた気になってたんですね。
続きを書いてないのに今(4/22)気がつきました(笑)
 

ヒプノック訓練です、これで最後です。
やっぱテンション上がりました(笑)

まずは片手剣から。



教官のコメントに「ヒプノックは隙が少ない」というようなことがありましたが、どう考えても今までの訓練に比べれば隙がありまくりです。

さらに足がおぼつかないみたいで簡単にこけてくれます。




足を集中攻撃→ヒプノック転倒→頭に気刃斬り。

本当にこれだけですね(笑)




自分強化だけで余裕でした。

ただ最近、狩猟笛を持つとスタンプしかしてない気がする。

スタンプ厨乙っていうのが聞こえてきそうですね(笑)




睡眠攻撃をガードできたとしても、ヒプノック相手にガード主体で戦わないから、結局攻撃中に睡眠攻撃を喰らうんですよね(笑)




支給のビンを全部使い切っても死ななかった…

これだけ訓練やってもやっぱりクリティカル距離っていうのがいまいち掴めてない(笑)

だいたいの距離なら分かるんですけど、クリティカルが出たらなんかモーション出たりするのかな?
じゃないとクリティカルかどうか分からない気がするんですけど…


とにかく訓練は終わり!
PR

Comment

無題

>クリティカル距離

どうして僕に相談してくれなかったんですかーー!!!


……ではなく(笑)。
弾属性の武器でクリティカル距離を覚えるのは、まず「正しいクリティカルエフェクト」を覚えることからだと思います。
拡散弓or通常弾で接射した時に、ハンターの身長ほどのドデカいエフェクトが出るんですが、僕の場合はあれを必死こいて覚えました。


続いて「弾種ごとのクリティカル距離」ですが、色々試してみた結果、逃げるポポに向かって撃つのが一番だと思います。

めちゃくちゃ弱い弓orボウガンを用意して、逃げるポポに向かってガンガン撃つと大体のクリティカル距離が分かるのではないかな、と。

無題

  • 106   
  • 2009/04/24 (金)08:33  
  • edit

Kerry@kwgt0326さん、ありがとうございます!

なるほど違うエフェクトが出るのではなく、大きさが変わるんですか。

てっきり会心が出たときみたいに違うエフェクトが出るものとばかり思ってました。

どうやらこれからポポを大量に狩ることになりそうですね。
か弱きスケープゴートに幸あれ(笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106