忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.166】 とりあえずクリア

SO2、クリアしました。クリア後も隠しダンジョンやらなにやらでやることがあるのでもうしばらく続けますが、クロード編はどうするか決めていません。難易度を変えれるようになったので、難易度の高いもので始めるのもありですが、なんかすぐ挫折するような気もするしな~w


 

十賢者を倒す力(すでにありますがw)を得るため、4つの場で訓練。

とくに苦労することもなく1つ1つクリア。


 

各場をクリアするごとに主人公(クロード編ならクロード、レナ編ならレナ)の過去を見るイベントが。

レナ編ではネーデからエクスペルにとばされるとこ~治癒能力に目覚めるとこまでの過去イベントが起きました。


 

力の場のとある場所でやっほーと叫ぶと入り口まで戻されるという普通に見るとデメリットのイベントがありますが…


 

レナの下着が見れ(ry

試練が終わって帰りにやると、普通よりも早く帰れるので微妙にお得ですw


 

4つの場を制覇し、フィーナルに突入後すぐに起きるカルナス撃沈イベント。

ロニキス達の必死の抵抗もむなしく…

SO3でも似たようなのありましたが、あっちは綺麗なぶんきつかった。


 

カルナス撃沈の後の十賢者との戦闘。

イベントバトルなので絶対勝てないんですが、父親を殺されたためかいつもよりクロードががんばってた気が…
(ボーマン操作なのでクロードはオート)


 

ラクアの告白イベントはクロードでした。

まぁ特に意識せず満遍なくPAを起こしてたので当然っちゃ当然ですがw


 

再度フィーナルに突入。

十賢者が次々に出るも、そこらの雑魚となんらかわらずw

7階でルシフェルとの戦闘。

ガブリエル倒して宇宙は自分のものってなんという野心家。

序盤でディアスで勘違いしてましたが、このルシフェルこそが「狙い打つぜ」の人でしたねw

他の十賢者同様必殺技1つだせずにお亡くなりになりましたw


 

ついにガブリエルのもとへ。

ラスボスってこともあってかアニメーションまで用意されてましたw


 

でもまぁ戦闘自体は(通常のガブリエルなので)他の十賢者と変わりなくw

必殺技出されたかな?って思ったら第二形態になっただけで、それ以後もぼっこぼこにされて結局何もせず終了w


そしてエンディングへ。



チサト、ディアス、ボーマンは単独エンディング。

ボーマンの単独エンディングでは放置されてた古文書の内容が明らかに。

まぁしょぼいものでしたがw




セリーヌは特別エンディング。




オペラ&エルネスト、レナ&クロードはカップルエンディングとなりました。

それにしてもクロードが1回は家に戻ったのかどうかが気になる。

レナと一緒にアーリアに住むにしても1回も家に戻ってないとすると、夫も子も失うことになるイリアが可哀想過ぎる。




クリア(ラスボス手前でセーブ)したので、過去のエクスペルに戻れるようになりました。

すぐに隠しダンジョンの試練の洞窟へ。




隠しダンジョンといっても最初のほうは弱い敵しか出ないのでどんどん進み、↑のミスリル・イーターを倒して現在地下8階…といきたかったんですが。

ミーアの洞窟のゾークと同じ感覚で戦ってたら見事に全滅しました。

おかげでパーティの平均Lvが142あったのに120に戻りました…

セーブしてなかった自分が悪いんですが、これはちょっと萎えます…
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106