忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.173】 FINAL FANTASY 13 プレイ開始

FF13なんとか購入することができました。前日の16日の夜に予約し、今日の昼前に取りに行きました。万が一のため予約しましたが、予約してなくても余裕だったみたいです。続きから勝手な感想をw


第4章のサッズとヴァニラがホープと合流したところです。

ダンジョンをずっと進むのはなんか疲れる。

ルシになったからしばらく逃走劇が続くんでしょうが、町や村でのんびりしたい。

セーブポイントでアイテム購入って味気がないです。


グラフィックはさすがですね、時折重いときもありますが気になるレベルではないです。


ただしシステムというか難易度が微妙。

ブレイクシステムやオプティマなどは面白いシステムです。
(ただこれらも難易度下げてる要因でしょうけど…)

ですがわざわざ自分でコマンドやターゲットを選ばなくても、自動で選んでくれるシステムはいらなかった。

このせいで○ボタン連打になりがち。


能力を上げるクリスタリウムは最初分かりにくかった。

FFXとよく似た感じでレベルがなく、戦闘後もらえるCPで能力を上げていくんですが、自由がない。

戦闘に参加してないキャラまで能力があがるのは、楽っちゃ楽ですが育て甲斐がない。


セーブポイントがやたら多い気がします。

こんだけセーブポイントがあるなら、リーダーが戦闘不能(今回はパーティに生き残りがいようともリーダーが戦闘不能になった時点で終了)になったらセーブしたところから再開でいいのに、リスタートとかいらない。


そしてキャラも微妙。

好感の持てるキャラがまだいない…

強いて言えばサッズが一番マシですかね。


感想というかほとんどダメだしですねw

第何章まであるのか分かりませんが、まだチュートリアルがあるぐらいだから序盤だと思うのでこれからおもしろくなっていってほしいです。
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106