忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.179】 13クリア

ようやくクリアしました。2週間以上も前にはラスボス前まで進めていたんですが、しばらく放置してましたw



ベヒ犬狩りまくってある程度強くなったので、獲得CPが2倍になるグロウエッグのためネオチューを倒しにM55を受けました。

メンバーはいつもと同じでメンバーで、操作キャラはヴァニラ。
念のために各種スモークも使用しました。
戦闘が始まってすぐにデスが成功。
あとはピコチューを慎重に1匹ずつ倒していくことでミッションクリアしました。

これでエッグゲット。
せっかくなのでネオチューがいた場所の近くにいるオチューを狩ってCP稼ぎを。

やってから分かりましたが、ベヒ犬より効率いいですね。
エッグ装備したら10分で26万は軽く稼げる。

稼ぎまくって全員のクリスタリウムをクリア前にとれるものは全部とりました。
なのでようやくラスボスを倒しにw
ワープ利用すればすぐラスボス手前に戻れるのは便利ですね。
(ただこれのせいでラスダンの存在意義が薄れてますが)


バルトアンデルス3戦目。

いいかげん、このおっさんもしつこいなw
Xのシーモアを思い出すw
ただシーモアと違ってこのおっさんは変化に乏しいですが。

2戦目よりもさらに余裕で1分きらずにご臨終w

そしてここからの展開に最後までずっとポカーンw
何が起こっているか分からないということはありませんが、何でそうなるかが分からないといった感じです。

クリアしてセーブしてもストーリー解説追加されなかったのは残念です。


オーファンもバルトと同じく余裕を持って戦えましたが、2戦目でへまをしてしまい☆5クリアならず。
トロフィー&ライト壁紙ゲットするならもう1回ラスボスやるはめに。

連続してやるのはめんどくさかったのでまた今度w


これでようやくクリアしました。

★★☆☆☆

FF13を総合的にみて評価したら星2つです。
後半につれおもしろくなってはきたんですが、そこからさらにのびることはなく。

ストーリーもぶっちゃけ微妙でした。

今回のバトルシステムは試みとしてはおもしろかった。
でもやはり戦闘に出てるメンバーだけは全員操作したいですね。

無名のゲームならもうちょい高い評価したかもしれません。
FFシリーズの1つならもうちょいがんばってほしかったです。

ほかにも書こうとおもえばいくらでも書けますが、アンケートに答えてるわけでもないのでこのへんでw

シリーズものだからとはいえ比べるのはどうかと思いますが。
個人的にはFF12のほうがまだおもしろかったかな。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106