忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.182】 ちょっとしたまとめ

新PCはまだ購入してませんが、とりあえず前回の更新から、あったことを簡潔にまとめておこうかなと思いましてw PC壊れてからだいぶ経ち、PC無い生活にだいぶ慣れました。不便っちゃあ不便ですけどねw それでもPS3でネットできるのでなんとかって感じです。


・自室用にレグザ32R1を購入。
いままで据え置きはリビングでやってて、家族がTV見てるとできなくて暇だったので、パソコンより先に購入しました。
リビングのほうはビエラの37型だったので、大きさにはそれほど違和感はなく。
画質のほうも家電初心者としては満足してます。

遅延対策のゲームダイレクトモードがついてるのですが、驚くほど変わった感じはしないですね。
これは格ゲーとかボタン入力がシビアなゲームで比べるとわかるかも知れませんが。

外付けで1TBのHDDをつなげて録画をしてるのですが、これが便利。
レコーダーの電源を入れたりしなくてもいいし、TVのリモコンで予約とかもできるので使い勝手いいです。
ただCM削除とかの編集ができないのが難点ですが。


・MGOでレベル17到達&トーナメント準優勝(白ハット)
当初の目的のレベル17にたどり着けるとはまさか思わなかったw
ただまだ維持できてるとはいえないので、なんとかがんばりたいところ。

TNT準優勝はレベル17になって、野良でアベ17の部屋に参加させてもらったらできましたw
これは完璧に味方のおかげですねw

準優勝したのでCTNTにオートで出場してみたのですが、1回戦から敵全員赤回線だったので嫌気がさしてそれ以来出場してません。
今では、準優勝でも通常TNTに出場できるようになったので、また機会があれば参加すると思います。


・知り合いに押されて、BFBC2を購入。
これがFPS初めてだったのですが、歩いたり走ったときのあの独特な画面の揺れに酔ってリアルに吐きました。
ちょっとずつ慣らしていって現在ではなんとか普通にプレイできるようになりました。

このゲームの感想としては、普通におもしろいですね。
オンラインのほうはMGOとは違い、建物などを破壊できる(それで何回も死にましたw)し、何より武器も豊富。
それに12vs12と人数も多く、MAPも広くていいです。

ただルールが少ないのがちょっと残念です。

オフラインのほうはまだあまり進めていない(しかもイージーw)のですが、いまのところ味方のCPU無双な感じがw


・FF13プラチナトロフィー獲得。

クリア自体はだいぶ前にしてて、よしそろそろプラチナ目指すか!ってなってとりあえずメンバー全員のクリスタリウムをMAXにしたのはいいものの。
店購入不可の属性腕輪とやらを売ってしまってて、それらを強化して手に入るアクセサリーを手に入れてなかったので、すべてを得しもののトロフィーゲット不可になってることに後から気づきましたorz

プラチナ得るためにまあt最初からやりなおしました。
でもムービーほとんどスキップしたら、なんとか60時間程度でプラチナゲットできました。


これぐらいですかね、更新することといえば。
まぁ新パソコン購入前に更新するほどでもありませんでしたがw

ただひとついえることは無駄遣いが多いw
 

 

前回の記事で候補はSONYのVAIO Lシリーズ VPCL128FJ/Sを購入候補にあげてましたが、やめました。
初心者なりにちょっとパソコンについて調べたら、コスパ的に割りにあわないなと思いましてw

今はHP Pavilion Desktop PC e9380jp/CTが候補です。
BD記録ドライブとかいろいろほしいパーツつけていくと金額がどんどん高くなったんで、どう削るか思案中ですw

モニターつけなくてHDMIでTVと接続してやろうかなーと計画中です。
まぁ実際にできるのかちょっと分かりませんし、文字が読みにくいとかいうのも聞いたので、もう少し調べてからに決めますw

モニターつけなかったら7月25日には買えそうなんですがね~w
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

最新トラックバック

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106