忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.183】 e9380jp/CT ハイエンドキャンペーン 単体モデル

PCが必要な状況が増えてきたため、予定をくりあげ無理してPCを購入することにしました。正式受注のメールがきたし、在庫も大丈夫そうなのでこれから一週間程度で届く…ハズ。続きは自分が購入したPCのスペックの簡単なメモです。



・ HP Pavilion Desktop PC e9380jp ベースユニット
キャンペーン中だったというのが最大の理由ですが、360°ビューで見たデザインがいい感じだったので。

・ Windows7 Home Premium 64bit正規版
プロフェッショナルでもよかったんですが、とりあえずこちらを選択。

・ Windows7 ダブルリカバリメディア (64bit/32bit )正規版
これについては今現在あまり理解してません。
64bitと32bitを切り替えて使えるってことなのかな?

・ インテル(R) Core(TM) i7-860(2.8/8/1MB+8MB)
とりあえずi7を選びたかったという理由で(笑)

・ 8GB DDR3 4x2048 (1333MHz,4DIMM)
せっかく64bitOSなので。
っても選べるがたしか8GBか16GBでしたが。

・ 1.5TBハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
1TBと3000円ほどしか変わらなかったので。

・ 増設用ハードドライブなし又はRAID 0, RAID 1選択
・ 内蔵脱着式ポータブルハードドライブなし
・ 外付ポータブルハードドライブなし
・ ブルーレイ記録/DVDスーパーマルチドライブ
・ 増設用オプティカルドライブなし
今後使っていく可能性を考慮してブルーレイ記録を選択。

・ NVIDIA(R) GeForce(R) GTS250(1GB)
軽く調べたところ値段の割りに260にするのはもったいない気がしたのでこっちを選択。

・ 地デジチューナーなし
・ HPモニターなし
TVをDVi-HDMI接続でモニターとするので。

・ 15 in 1 メディアスロット
標準。
メモリースティックをPSP関連でよく使うので便利そう。

・ 802.11b/g/n対応ワイヤレスLANカード
有線で繋ぐ予定ですが、あったほうがなにかと便利なので。

・ HP ワイヤレス日本語キーボード/ワイヤレス光学マウス(ホイール付)
・ HP 日本語キーボードカバー
TVに繋ぐため、TVに近い床に置くので、コード有りだとわずらわしい気がしてこちらを選択。

・ Realtek High Definition Audio準拠(チップセット内蔵、8チャンネルオーディオまで対応)
標準。

・ オフィスソフトウェアなし
前のPCについてたものが家にある…ハズ。

・ Norton Internet Security(TM) 2010 試用版
セキュリティはフリーで落ちてるもので十分なので。

・ プリインストールソフトウェア
標準。

・ 1年間引き取り修理サービス、パーツ保証(標準保証)
・ 1年間無償電話サポート(標準保証)
・ HP訪問サポートの購入条件に同意しません

これで値段が142,170円です。
PCをそこまでフル活用してない自分にはなんとなくオーバースペックな気もしますが。
前回のノートPCがVistaでメモリ250MB、HDD30GBぐらいで無線接続だったので、劇的な変化かと(笑)
今回購入ってことで少しだけPCについて調べましたが、何年もPC使ってる割にはぜんぜんわかってなかったです。
まぁ現在も分かってませんけど(笑)

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

最新トラックバック

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106