忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.129】 SanDisk Ultra II MemoryStick Pro-HG Duo 16GB

結局16GBのMS買ってしまいました(笑) これで32MB、2GB、8GBと続き、4枚目のMSです。正直残ってるソフトから考えると8GBでも十分だったような… まぁ容量が大きいことにこしたことはないので、気にしない気にしない(笑) 次にMS買うしたらこの調子だと32GBとかになってそうです(笑)
PR

【No.128】 新型PSP その名も『PSP GO』

デザインも微妙だけど、ネーミングセンスが…(苦笑) UMD廃止っていうのはよかったんですけど、それ以外に目新しい機能があるわけでもなく。今までのPSPシリーズとは別バージョン扱いらしいので買うとしたら今までのものか、出るかわからないPSP-4000を待ったほうがよさげですね。

【No.122】 XMBのテーマをカスタマイズしてみた

XMB カスタマイズの必須プラグインCXMB3.3を導入し、XMBをカスタマイズしてみました。MGS4のキャラがダンボールの中からこちらを覗くおもしろいテーマです。起動時に「こちらスネーク、聞こえるか?」と声がするのも良い。ただUMD選択画面でその画像と雷電がかぶるのがちょっと(笑)

【No.87】 PSPの起動画面を変えてみた

変えたところで特にメリットはありませんが、気分転換にと思って起動画面を『Slash and blood』と呼ばれるものに変えてみました。斬撃音のあとに血とひぐらしやDMCを彷彿とさせるちょいグロ系ですが、なかなか格好良いです。動画で見たい人はyoutubeにあったのでどうぞ^^

【No.59】 PSP-1000 CFW導入完了

やっとパンドラバッテリーが届きました。技術的にいえばぜんぜんなので、Googleさんに助けてもらいながらなんとか導入することができました。ちょっと調べれば山のように情報があふれ出すので逆に迷ったりもしましたが(笑)

【No.56】 最近のPSP事情

最近はMHP2ndばっかりでXLink Kaiにはまった感じです。だいたい夜11時くらいから部屋立ててやってるんですけど、2ndGと比べてやってる人が少ないせいか、時折外国の方が来られるんですよ。もち会話は英語。外国の方のギルカってなんかレアだ(笑)

【No.53】 XLink Kaiデビュー

ヨドバシで1000円弱でこのWLI-UC-G売られていたので購入し、XLink Kaiの接続もなんとか出来ました。名前は106で登録してあります。
[2/22 追記] 今までは日本版でしたが、英語版のKaiでもできるようになりました。

【No.52】 少年ガンガン 2009年 03月号

近くのファミマで売っていたので購入してきました。今月の付録は鋼の錬金術師 アニメポスター、とある魔術の禁書目録 特大ポスター、屍姫 アニメポストカード2枚、ソウルイーター ドラマCDです。

【No.48】 DEVICE フォルマ 3way リュック ブラウン

ショルダータイプのバッグはよく持ってるんですけど、リュック的なものが小学校低学年が使ってそうなものしかなくて欲しいなと思っとったんですよ。でファミ通見てたら良さげなのがあったんで即行頼んで今日届きました。

【No.44】 when they cry 3

今年に入ってから購入してるのが本ばかりな気がする。
今のとこ欲しいゲームもないし金があるわけでもないの仕方ないんですが。
というわけでうみねこです。
 

  1    2    3    4    5  

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

最新トラックバック

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106