忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.50】 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18 『交錯する想い』

4月5日から放送開始のハガレンの番宣が始まりました。漫画がラストに向けて盛り上がってるのでこっちも楽しみで、OPとEDがどうなるかも気になるとこです。ではつづきはこちらから00の感想です。


死んだと思ってた金髪豚野郎グッドマン准将も健在。
オバマの演説になんか付き合わずにメメント・モリで指揮取ってたら今回こそご臨終だったのに。
リント少佐に比べたら、このおっさんしぶといなw


前回に引き続きメメント・モリ2号機の破壊作戦。
いつぞやの死闘が嘘のように刹那の「トランザムライザーァァァアアア!」であっさり終了。


マリーもう戦場に出てるのかって思ってたら、ソーマ・ピーリスの人格に戻ってるし。
やっぱり前回のセルゲイ大佐の死が原因か。

ピーリスの人格が戻ってきたということはやっぱハレルヤとの共闘フラグですかね?


そのセルゲイ大佐を殺した張本人のアンドレイは中尉に昇進。
ルイスに祝福されるもイノベイター組に親殺しをばらされ、ルイスにも責められて、逆切れ。

言ってることは軍人としては正しいんだろうけども、それを実行したセルゲイ大佐のことを恨んでた訳でいろいろ矛盾してる。


ルイスも沙慈を討つことになることを考えたら迷いの気持ちが。
携帯のデータを即削除したから沙慈への気持ちは吹っ切れたと思ってたんですが、これは意外でした。


4ヶ月の間にライルとアニューの関係は深まっていたようで。
キスの最中にまさかの脳量子波モード。

アニューはリボンズに作られた使い捨てのイノベイターなんじゃないかと思う。
使い捨てだから、位置特定さえ出来たら用済みなんでイノベイターが攻撃してたのも頷ける。
それにもし無自覚じゃないんだったら、わざわざライルの目の前でイノベイターとリンクなんてしないだろうし。


リジェネの裏切りフラグか、それとも罠か。
裏切りだとしてもイノベイター間じゃ筒抜けなんじゃなかったっけ?
王留美の死亡フラグとも取れるしな~。


出撃前のライル、アニューに対して「愛してる」発言。
これから戦場に向かう人がそんな発言しちゃうと死亡フラグにしか聞こえないんですけど。

それにしてもスメラギさん、「いつの間に…」って鈍すぎるだろw


各人、想い人を胸に出陣する中、ティエリア「(ヴェーダ…)」、刹那「(ガンダム…)」。
こいつらは何年経っても変わらねぇw


Cパートでマリナに銃口が向けられて終了。
一応ヒロインなんだしこんなところで死ぬなんてことはないんだろうけど。
仮に死んでラジオの歌声だけが残るなんてことになったら、扱い酷過ぎるだろw
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

最新トラックバック

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106