忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.16】 豪華すぎて吹いた(笑)





DISSIDIAのメインキャラは以下のように決定したみたいです。

FINAL FANTASY
ウォーリア オブ ライト (関俊彦)
ガーランド (内海賢二)

FINAL FANTASY II
フリオニール (緑川光)
皇帝 (堀内賢雄)

FINAL FANTASY III
オニオンナイト (福山潤
暗闇の雲 (池田昌子)

FINAL FANTASY IV
セシル・ハーヴィ (程嶋しづマ)
ゴルベーザ (鹿賀丈史)

FINAL FANTASY V
バッツ・クラウザー (保志総一朗)
エクスデス (石田太郎)

FINAL FANTASY VI
ティナ・ブランフォード (福井裕佳梨)
ケフカ・バラッツォ (千葉繁)

FINAL FANTASY VII
クラウド・ストライフ (櫻井孝宏)
セフィロス (森川智之)

FINAL FANTASY VIII
スコール・レオンハート (石川英郎)
アルティミシア (田中敦子)

FINAL FANTASY IX
ジタン・トライバル (
クジャ (石田彰)

FINAL FANTASY X
ティーダ (森田成一
ジェクト (天田益男)

オリジナルキャラクター
コスモス (島本須美)
カオス (若本規夫)


隠しキャラとかは結局出るんだろうか。

個人的にはアーロン、ラグナあたりが出てほしい。

あともっと女性キャラも。

オイヨイヨはいらない(笑)


それにしてもキャラも豪華やけど、中の人が豪華すぎる(笑)

中の人、ほぼ有名な人ばっかやし。


ゲームシステムの方もおもろそうやし、
買いですな。

発売まであと1ヶ月ぐらいか…。

発売日には買えませんが、
おそらくいづれ買うと思います。
PR

【No.15】 セルゲイの株価急上昇

今日のガンダム00

 ( : 以下、機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #7 『再会と離別と』のネタバレを含みます)

やはり沙慈撃ちませんでしたね。

二人の本当の再会はまだ先のようです。




00のトランザム
はまだまだ実用性がないみたいで。

ただMr.ブシドー相手にあれほど圧倒できるんだから、
強力には間違いないですが。


ピーリスマリーとしての記憶の戻り方が、
ちょっとあっさりした感じでした。

マリーの人格の方は可愛らしい感じで、
これからアレルヤラブラブしていくことでしょう(笑)

でも、なんとなく死亡フラグがたった気が…(笑)


セルゲイが格好良過ぎる。

もともと株価は高い方でしたが、さらに急上昇って感じです。

息子とはえらい違いだ(笑)


そしてティエリアイノベイターが接触。

これもまた深い関係みたいで、
次の回も楽しみです。

【No.14】 犬派?それとも猫派?

先週のはなぜか録画されてなかった為、
黒執事、見逃しました。

ボコボコにされたグリフとウィリアム見たかった(笑)



(
 : 以下、黒執事 第七話 『その執事、遊興』のネタバレを含みます)

使用人たちの声を初めて聞いて、
違和感を感じたキャラが1人…。

フィニの声に納得いかん(笑)

マンガで初めて見たときは女だと思ってたので、
そのせいかも。


今回はどうやらアニメオリジナルのストーリーのようで。

まぁ、そうでもしないとすぐにマンガに追いついてしまうので、
仕方ないと言えば仕方ない。


出てきたオリジナルキャラの方もヘンリー卿という犬虐めをすることで、
自分の権力を守ろうとするしょぼいキャラ。

挙句には殺されるという、
最後まで哀れなキャラでした(笑)

彼のメイドの方がインパクト強かった気がする(笑)


見ててふと思ったんですが、
自分は犬派、猫派どっちなんだ?

両方かわいいと思うときもあれば、
憎たらしいと思うときもあるからな~。

う~ん、特にどっち派っていうのは、
ないんかな~(笑)

【No.13】 さていつまで買うのやら



ガンガンです。

唯一定期的に購入している雑誌です(笑)

最初はハガレン目的で買ったんですが、
月刊誌ということで経済的負担もそんなにないからか、
いつの間にか毎月買うようになってました(笑)


一応全部読んでますが全部について語るのはちょっとめんどいので、
今回はインデックスハガレンについて。



( : 以下、とある魔術の禁書目録 #18 「最弱vs最強」のネタバレを含みます)

当麻vs一方通行

能力的には圧倒的に当麻が不利。

というか触れるだけで相手を殺せるとか鬼畜(笑)

右手で殴りかかろうとしても、
周囲の石ころ反射して攻撃と隙がない。

何かしら弱点がなきゃ攻略不可能だろ、これは(笑)



( : 以下、鋼の錬金術師 第89話 「戦士の帰還」のネタバレを含みます)

約束の日日蝕と関係あるみたいです。

どう関係するかあんま分かりませんが(笑)


マスタング組ブラッドレイ夫人人質に、
セントラル進攻開始。

夫人の役割は人質というより、
目撃者的な役割っぽいです。

にはあっさり見捨てられたし。


ロス少尉ハボックも出てきて、
いよいよ最終局面って感じですね。

しかし髭を生やしたせいか、
ハボックがめちゃオッサンくさい(笑)

【No.12】 イノセントよりもギルティって感じの方が目立ってる(笑)

今日のイノセント・ラブ の感想です。

( : 以下、イノセント・ラブ 第四話のネタバレを含みます)

前々からなんとなく怪しい感じやったけど、
まさかが…

よくは知らんけど、役の成宮 寛貴って女性ファンが多いんじゃ…?
まぁ逆に良いっていう人がいるのかもね。


殉也は鈍感すぎるというか、KYというか。

いやあえて空気読んでないのか(笑)


ていうかやっぱり美月が怖い。

女の嫉妬心全開。

自分の目的の障害物はすべて削除するって感じで。


耀司は本当は良い人なんじゃないかなって思うんだけど、
不法侵入&傷害罪、他もろもろでまた逮捕でしょうな。

それよりもなんで殉也のことは見逃したんだろ?
聖花を介護してる姿見て、同情でもしたのか?


次回は佳音殉也打ち解けるみたいで。

美月が黙って見てないだろうな(笑)



今回ネタバレ含むとは言ったものの、
そんなにネタバレでもないな(笑)

【No.11】 恐るべしサウンドノベル

ネットサーフィンしてたらたまたま見つけた、
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編の原作体験版をプレイしました。

漫画やアニメで見たことがあり、
PS2版もニコニコとかで見たことがありますが、
また一風違った感じですね。

何より驚いたのがそのボリューム。

鬼隠し編だけなのにゆっくり読んでたら、
半日ぐらい経ってた(笑)

原作の絵もずっと見ていたら、
愛着が湧いたし、
他の章も見てみたくなりました。

【No.10】 どれだけ沙慈を貶めれば気が済むんだ

10回目の更新です。

更新速度が落ちてきてますが、
なんとか頑張っていきます(笑)



今日のガンダム00

 ( : 以下、機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #6 『傷痕』のネタバレを含みます)

リークしたこと一瞬ティエリアバレ沙慈(笑)

あんなけオドオドしてたら当り前か。


刹那サーシェスに遭遇して会話までしてたのに、
いつの間にか無事に帰ってきてるし(笑)

あれは会話ではなく視聴者に向けての、
メッセージやったんかな(笑)


それにしてもアンドレイの「乙女だ」には吹いた(笑)

妙にルイスを見つめるからてっきり、
なんか関係あるのかなって思った(笑)


そして沙慈ルイスの予想通りの最悪な邂逅

沙慈撃つんだろうか?

あれだけ取り乱してたら撃つと思うけど、
沙慈だからなぁ~。


そしてOOトランンザム起動


う~ん、次回は楽しみな回になりそうです。

【No.9】 予想以上におもろい

久しぶりにPSPのシステムアップデートをしたんですが、
PSPからダイレクトでPlayStation®Networkいけるようになってたんですね。

と言っても、特に利用する予定もないんですが(笑)


折角なので前から気になっていた、
勇者のくせになまいきだor2の体験版をDLしてみました。

前作未プレイでどんなものか全く知らなかったんですが、
これはおもろい。

何度ストーリーモードをやったことか(笑)

ただテクニックをなんにも知らないんで、
バルスどころか、タカハシ&モーリン挙句にはハジメにも何度もやられました(笑)




ニニニコに体験版の動画があったので参考に。

動画を見てコツを掴んだので、
ハジメにやられるようなことはなくなりました(笑)

最終的にランクSは取れましたが
スコアは2万ぐらいが限界でした。


うん、これは製品版が欲しくなった。

ただDISSIDIAやら何やら他にも欲しいソフトがいっぱいある上に、
金欠なのでしばらく購入は無理そうです(笑)

【No.8】 戦場のカメラマン

また少しMPO+のオンを。


今日は主に、通称遊び部屋と呼ばれているCR(チャットルーム)にて、
まったりしておりました。




下のコメントのようなものは、
知る人ぞ知るチャットです。

MPO+ではCRに限らずチャットができます。

ちなみにチャットで使用できるのはカタカナとか英数字で、
↑の画像でひらがな、漢字を用いてる人(左上の赤い兵士)はただのチートです。

この次の瞬間、RPG-7連射というこれまたチートを使用してました…(苦笑)

チート乙。

遊び部屋だったからまだマシだったけど、
オンでの使用は控えてほしいですな。




チャットでは↑のようなキーボードを使います。

何か打って、セレクトかスタートボタン押したら…



といった感じで他の人のところにも表示されます。


便利な機能って言えば便利なんですが、
普段の戦闘ではあまりしないのが現状です(笑)



~今日の総合成績~
Kill 32 / Death 33 / HS 28

また微妙な成績だ(笑)

途中でニコニコ見ながらやってて、
その間にフルボッコされたのが痛かったな(笑)

【No.7】 月9というよりも昼ドラっぽい

普段そんなにTVを見る方じゃなくドラマもほとんど見ないんですが、
今、唯一見ているドラマのイノセント・ラブ

毎回見るほどのものでもないんですが、
その時間帯が暇なんで見てます。


( : 以下、イノセント・ラブ 第三話のネタバレを含みます)

佳音はほんとに疑われるような行動ばっか。

そしてすぐに黙って逃げ出すから、
殉也に誤解されてばかり。

もし自分がやったって言わなかったら、
殺人未遂で刑務所行きだっただろうな。

まぁ住居不法侵入しまくってるから、
今でも十分危ないけど。


何度も狙われている聖花が気の毒だ。

1回目命綱ぶっこ抜いたの、
たぶん美月だろうな。

あの女からは危険な匂いしかしない(笑)


そしてもっとやばいのが兄貴

釈放されてすぐに、
おまえを殺す」発言。

どこのヒイロ・ユイだ(笑)


う~ん、なんて物騒なドラマだ。

でもなんだかんだ言って、
結構引き込まれてるなぁ(笑)
  15    16    17    18    19    20    21  

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

最新トラックバック

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106