忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.198】 やりすぎた

発売されてから2週間以上… やっと更新です; 発売日にちゃんと買えました。ただ12月は忙しくて忙しくて。暇があればずっとモンハンやってましたw ブログ更新をさぼった結果、だいたい終わってきたので余裕ができて現在に至るというわけです。まぁ…いろいろとごめんなさいw


発売日には買えたものの…。

正規FWに戻せるPSP-1000のパッドの調子が不調なんてものじゃなく。
(まず上方向の入力を認識しない)

電源落としたり、本体情報でぐるぐる回したりしましたが直らず。

PSP-3000でプレイするしかなくなったわけですが、こっちは一度正規FWに戻すとCFWにできないので、どうするか葛藤。

正規用に新しいPSPでも買うかと思ってた矢先に5.03 Prometheus-4が。

PSP-3000で導入してどうにかプレイできるようになりました。




もうすでに180時間もやってますw

ですが大半が寝落ちでつけっぱにしてた時間ですw

お金もだいぶたまってきてますが、例のバグは使っておりません。

上位火山ツアーでおまもり&太古の塊を採掘しまくって得た副産物です(笑)


 

基本的にこの装備を使用しています。

回避性能+2は攻守において優秀すぎる。

力の解放の効果がいまいちよくわかってないので+1に下げて砥石高速化をつけました。

フル荒天では高速化まではつかなかったのでおまもり(回避性能+6 防御-1 スロット1)と装飾品を使ってつけました。

初期装備→ジャギィ一式→ジンオウ一式→ナルガS一式→荒天一式→上の装備

ってな流れで装備を変えていきました。




このギルドカードの色で金の山菜組引換券を貰えます。

初期色→赤色→青色→ジンオウガっぽい色→この色

こんな流れでした。

村クエ全部終わって集会浴場クエが残り20ぐらいで上の色になった気がします。




1つの武器に拘らず満遍なく使っていくつもりでしたが、勲章の達人ノ極意書の存在に気付き、ハンマーを使うことにしました。

とりあえずハンマーの使用回数が500回を超えたら違う武器を使っていくつもりです。


 

残ってる勲章はあと7個。

全モンスター最大金冠、全モンスター最少金冠の2つが時間かかりそうです。



 
ジンオウガだけやたら狩ってますw

最大金冠、最小金冠ついてますが、碧玉がぜんぜんこない;;


 

訓練はアオアシラしかおわってないです。

心眼、増弾のピアスもあるし、ドリンククエ全部終わったらやっていこうかなと。

個人訓練がなくなったのはちとさびしいです。

あとトレジャーもw
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

最新トラックバック

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106