忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.160】 こそ泥ヒロイン

こんな長くゲームしたのは久しぶりってぐらいSO2をプレイしました。やっぱRPGは飽きずに長く続きますね。今回は長くなるので2回に分けました。


 

クロス城下町につき、レナのおばさん(当然血縁関係ではない)の宿で1泊。
おばさんには立ち絵あるのに、アーリア村長の立ち絵がないのが少し気になる。


 

ここでようやくレナのクロードの呼び方がさん付けでなくなる。
ゲームだとこんなに遅かったっけ?漫画ではアーリアの時点で呼び捨てだったような…



 

翌日クロス王と謁見。

世界の異変を調査するってのに餞別(600フォル)がしょぼいのはRPGのお約束?w
そして右下にさりげなくセリーヌ。




よく分からないうちに宝探しに付き合わされることになり、セリーヌが一時的に仲間入り(ちなみに拒否権無しw)。
攻撃型魔法使いなので戦闘が楽に。


 

宝探しでクロス洞穴へ。

奥で古文書ゲット(ただししばらく放置される)。
ボスのガーゴイルはセリーヌのレイ連発で撃沈。

ここでセリーヌが一時的から正式に仲間入り。

その後、PA消化へ。



三つ目の男。
後に重要になってくるPA。


 

クリスことクロス王子とセリーヌのPAもちゃっかり消化。


PA消化し終わって、ストーリー進める前にちょいと寄り道。
行くべきクリクの前にハーリーへ。

目的は盗賊てぶくろ、ただそれが4万フォルと予想以上に高い。
持ち金が1万そこそこしかなかったから、近場で稼ごうかなとも思ったけど…



スキル「遊び心」のおかげで30万フォル越えw
PS版のときはスキルがよく分からなかったので活用してなかったけど、これは便利すぎるw


盗賊てぶくろを購入。
盗賊てぶくろは特技「ピックポケット」のため。
これで町や村の人はおろか、PA中なら味方キャラに対してもスリが可能にw



いろいろ遠回りしてようやくクリクへ。

謎の預言者、フィリアの登場。

 

「災いが起こるので逃げて」と彼女が必死に訴えてる最中のレナのスリ。
これは現実なら人間失格w

この「ミスチーフ」のために、タレント「器用な指先」が出るまでやり直したり、盗賊てぶくろをわざわざ買ったわけです。
これの効果は移動時にランダムにアイテムゲット。
うっとうしいぐらいにアイテムがゲットできますw




フィリアの予言通り、地震、津波によりクリク崩壊。


クリク→エル大陸だったのをハーリー→ラクール大陸→エル大陸に変更。
ハーリーの前に、途中のマーズの村。



ここでディアス初登場。
聞き覚えのある声だけど、もしや「狙い打つぜ」の人か?

ここで一時的にディアスが仲間に。




この時点でこのステかw
まぁこの時点というよりか、仲間入りするときのステ(それまで成長無し)なんだろうけどとにかく強い。
どこのパパスいやどこの伝説の英雄さんだw




紋章の森での戦闘は、野生はおろかボスすらディアス1人で余裕。

一時的に仲間になってるだけなのでディアスはマーズのイベントが終わったららどっかいきますが、その前に装備品没収w




そしてハーリー到着。

なんかアシュトンの仲間入りフラグが立ってるみたいだけど、レナ編で仲間にするつもりはないので無視してさっさとラクール大陸へw
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106