忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.161】 お金があってもちゃんとレベルあげないときつい

現在プレイ時間 10時間29分。序盤~中盤ってとこですかね。


 

ラクール王国、そしてラクール城下町到着。

武具大会にクロードが出場することに。


 

武具大会の闘技場には後に仲間になる(レナ編では一時的)レオンが。
相変わらず捻くれ坊やです。


 

大会の戦闘はレナ編では観戦という立場から、全部オート。

対戦相手のグラフィックをモンスターのを使ってるのは手抜きだけどいいとしても。
もうちょい人間っぽいやつを使ってほしいw


 

武具大会決勝戦 クロードvsディアス
クロードが先制攻撃仕掛けるも全く効かず、その後ディアスに2、3回斬られてあっさり終了w


 

これで期待以上ですか?w
どうやら1撃でしとめる気だったみたいですねwww


武具大会も終了し、クロス洞穴で手に入れた古文書を解読してもらうため、リンガに。
とそのまえにいったんヒルトンへ。

 

アシュトンを仲間にしなかった(クロード編ではディアスが仲間にならないのでアシュトンをおいておこうかと思った)ので、三つ目ペアのオペラを仲間にするための寄り道です。
ショックなことにオペラの絵がオバさ(ry


オペラを追いかけて、クロス大陸に戻る。

 

また王様と謁見、オペラが向かった山岳宮殿への立ち入り許可証と餞別(なぜか今回は10000フォルw)を手に山岳宮殿へ。


 

ここの雑魚に苦戦しながらも、途中でオペラと再会し、ようやく4人に。
これで今後の戦闘はラクショーと思いきや。

 

山岳宮殿のボス、フレアリザード。

今日一番苦戦したのはこいつらです。
ブレスで即死して2~3回全滅させられました。

ブレスに気をつけて戦ったら、簡単に倒せましたがw


そしてラクール大陸に戻り、改めてリンガへ。

古文書解読のため言語学者のところにいくも、「アポないからダメ。1ヶ月後にキテネ♪」と言われ、すぐに会うためにもその学者の友人をさがすことに。



でその友人、ボーマン。
声が野原ひろし又はヒューズw

言語学者に解読してもらえるようにボーマンに頼むもリンガの聖地へ未知の薬草を採りに行かされる。


リンガの聖地のザコ敵にかなり苦戦しました。
ここいらでちょいとレベル上げ。



リンガの聖地のボス。

クロードが食われてちょっと焦りましたが、すぐにオペラの援護で無事救出。
それ以外は特に苦戦するようなことはなくあっさり退治。

これから薬草持ってボーマンのとこへ行くとこです。
ついでに仲間になってもら(ry
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

最新トラックバック

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106