忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.201】 狩人のあゆみ

引き続き勲章狩人のあゆみを目指します。あと1回クリアすれば称号アルカディアとれるし、1人でいこうと思ってアカムさんを選択しました。ハンマーでやるとなると一番やりやすそうなんでw ウカムさんでもよかっとんですが、アカムさんの素材で作りたいものが多いのでw




前作では狩りやすさ、高価で売れる素材からアカム銀行とまで呼ばれていたアカムトルム。

今作ではマシになったかといえば、あんまり変わってませんw




隙が多いので頭にスタンプし放題。

閃光玉も効くんですが、怒り時などは閃光玉ハメはできなくなっているみたいです。




1人でハンマーでいくとかなりの回数でピヨらせられるので楽しいですw

ただ尻尾は切れませんがw




1人でも油断せず隙をついていけば余裕で狩れます。

積極的に攻撃すればうまい人なら15分針いけそうですね。




アマツとかジエンの時も思いましたが、レウスとか通常の飛竜種とかよりも玉がでやすい気がします。

出てくれるぶんにはありがたいんですが、これだと結局アカム銀行になるのではw





称号アルカディアを得、勲章狩人のあゆみを手に入れました。




これで残るは4つ!

金冠シリーズは正直やりたくないですけどねw




その後はスネオを狩りに行きました。

姿見るまではスネオって言われても???状態でしたが、見たらすぐわかりましたw




味方の武器によってハンマーか麻痺太刀か決めてます。

アルバはまだ慣れてないので角を破壊するのが大変です。

味方に麻痺太刀か、ガンナーさんがいたらだいぶ難易度は下がりますね。




角を破壊しても確実にはこない、天角もしくは天つら。

アルバの武器を作ろうと思ったら、最終強化にこれが3つ必要とかで地味に大変です。





10戦以上やってアルバのスラッシュアックスと防具一式を作成しました。

アルバの武器は最終強化すると最初から白ゲージがあって斬れ味レベル+1が必要ありません。

防具はトライでは無属性の武器に属性をつける属性解放というスキルがついたみたいですが、ただの属性強化になっています。

その為攻撃回数が多くなる双剣を作りたかったんですが、アルバ武器にはないためスラッシュアックスに。

太刀でもよかったんですが、このスラッシュアックスはビンが強属性なのでこっちの方がシナジーあるかな~と。

砥石使用高速化を消せば心配性を消せますが、常に体力を満タンぐらいに維持しておけば問題ないので放置。
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106