忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.202】 待たせたな!

今日は3rdにてイベントクエスト『MGS・ソリッド&リキッド』の配信日。ついにスネーク装備(女キャラならザ・ボス装備)が作れると思いきや。どうやらこのクエで貰えるアイテムで作れるのはオトモアイルーの装備だけのようです。ですがせっかくなので作ってみました。


オトモアイルー装備の前に、新しく作成した装備を2つ紹介。





まずはアカム装備。

あの後も何回か狩らせていただきましたアカムさん。

高級耳栓と破壊王がつくので対アルバに使えるかなと思いまして。

斬れ味レベル+1は装飾品とお守りをフル活用です。

対アルバだけでなく、角が折れにくくなった角竜とかにも使えそうですね。

ただ武器スロットが1個もないと悪霊の加護がつきます;





もう1つはゴールドルナ装備。

もちろん目当ては激運。

今作はレア素材も取れやすいみたいですが、まぁリアルラックが常に良いとは限らないので、作っておいて損はないかな~と。

こちらも破棄王がつきます。

斬れ味レベル+1はアカムと同じく装飾品とお守りです。


アカムは前回のっけたから良いとして、金レイアと戦ってるところのSS撮れば良かったとプチ後悔。

ですがガンナー装備も作る予定なのでそんときにも撮ろうかなと思います。




レア防具を多数作ったことにより称号マニアを取得。

マニアって・・・ せめてもうちょいいい称号をw




イベントクエ『MGS・ソリッド&リキッド』。

アグナ亜種とボロス亜種の討伐です。

どっちがソリッドでどっちがリキッドなのかイマイチよく分かりませんがw

ガンナー限定なので、火炎弾を速射できるライトボウガン、鳳仙火竜砲を作りました。
(SS撮るの忘れましたw)

防具はボウガン用のものをまだ作っていないので、この前作った増弾ピアス+天城シリーズの装飾品を変えたものです。
(発動スキルは装填数UP、見切り+2、装填速度+だった気がしますw)




大型モンスターに遭遇した時には、例の発見音がなりますw

そして戦闘BGMはMGSPWのものが流れます。

メタルギア好きなら、この時点でテンションがあがるんではないでしょうかw

ガンナーなのでダメージが痛いと予想してたのですが、防御力260ぐらいでそれほどでもなく。

ハメられたりしなければ死にはしないです。




3人でも5分針でボロス亜種終了。

斬裂弾がないので尻尾は切れませんでした;




アグナ亜種。

近接戦闘のときには、その硬さから序盤は苦戦しますが、ガンナーなら問題なし。

こいつの為に火炎弾はボロス亜種には使わずおいておいたのでボロボロと氷をはがせます。

ただボロス亜種よりは強力なのでキレているときなどに執拗に狙われたりするとポックリ逝く可能性があるので注意です。




15分針(4人なら10分針)で終了。

鳳仙火竜砲で使った弾は通常弾Lv3、火炎弾、拡散弾Lv1、毒弾Lv1だけですみました。




剥ぎ取りで取れるものは通常んお素材で、報酬にて特別アイテム『極秘のダンボール』が手に入ります。

これでオトモアイルーの装備が作れますが、1つの装備につきこのアイテムが3個必要。

武器、頭、胴と3つの装備があるので計9個極秘のダンボールが必要です。

報酬ではだいたい2個でたまに1個って具合でした。




↑は『無限ネコバンダニャ』と『ソリッドネコスーツ』を装備した状態。

左肩と後ろのバッグにはFOX HOUNDのものらしきマーク。

バンダナの先には∞マーク。

ちなみにネコの色はもちろん隠密。




こちらはソリッドネコナイフ。

防具に比べてこっちは微妙な感じですねw




この装備(無限ネコバンダニャだけでもいける?)をしたオトモアイルーがしゃがみ状態になると、ダンボールをかぶるようになりますw

しばらくはこのオトモを連れて育てていこうと思いますw




そしてハンマーの使用回数がついに500回に。




そして達人ノ極意書を取得。

これからはハンマー以外を使っていこうと思います。

ただ武器はハンマー以外全然作ってないのでまずは揃えていかないとw
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

最新トラックバック

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106