忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【No.162】 鉄人クロードと貧弱ディアス

昨日に引き続いて長くなるので2回に分けました。長くなるというよりも画像数が多くなるからって言う方が正解ですね。PSPでゲームやってると、ブログ用にいっぱいSS撮っちゃうんですよ。それから1枚1枚見ていって減らしていくのにも時間がかかる。 かといって画像ないと寂しいしなw




ボーマンに渡すことのできる薬草は2つあるんですが、採ってきた薬草はレアなほうだったようで。
ボーマンを仲間にするつもりだったので良かったです(レアな薬草だと仲間になったときに好感度上がる)。




ボーマンのおかげで考古学者のキースにやっとご対面。
この顔アレンの成長したバージョンじゃあw




その後ボーマンの仲間入り。
といってもレベルもちょっと低かったので、ベンチ入りで主力メンバーに変動なし。




紋章兵器ラクールホープに必要なエナジーストーンを手に入れるため、ホフマン遺跡へ行くことを入ってきたばかりのボーマンに決められるw

あとここでレオンも一時的に仲間入り。
SP見たら0だったので用無しでしたが…



ホフマン遺跡は単純なダンジョンでしたが、よく考えずに進めていたので結構迷いましたw
宝箱とり損ねてる気がしてならないw



ホフマン遺跡のボス、ハーフィンクス。
HPあるのにバリアをはってこちらの攻撃を無効にするわ、攻撃もなかなか痛いわでやられはしなかったものの苦戦。




なんとかハーフィンクス倒しエナジーストーンを手に入れ外に出ると、モンスター(ゴースト)にとりつかれたエルネストが。
でもまぁこの敵が弱いの何の、無抵抗のまま沈みましたw




本日2回目のおっさんの仲間入りw
ボーマンと同じくベンチ入り。




エルネストに特定の村町でピックポケットすると強力な防具のバトルスーツが手に入ります。
そう、ここでまたこそ泥ヒロインの活躍ですw

彼女が後ろから見る中、見事にスリに成功してきましたw



ある程度PAを消化したりして前線基地へ。



ここでようやくディアスが仲間に。
レベはやはり35のままで主力メンバーの平均-5でしたが、オペラと交代で主力メンバー入り。





スキル「電波」で得たミスリルとギャムジーから頂いた剣で、クロードの最強武器作ってしまいましたw
ちなみに武具大会終了後ならいつでも作れます。




そして武器だけでなく強力なアクセサリーを作成しました。

クロードに装備させてもよかったんですが、エターナルスフィアだけで十分チート級なので、このアトラスリングとバーサーカーリングをディアスに装備させました。
クロードと同程度もしくはそれ以上の火力を得たものの、副作用でものすごくやられやすくなってしまいましたw



強化したところで、ストーリー再開。



この戦闘は勝つことができない1分耐えるだけのイベントバトル。
やはり脆くなったディアスだけがすぐにギブアップw



2回目のイベントバトル。
無駄でもシンをボッコボコにするクロードたちの近くですぐに戦闘不能になったディアスw

足手まといはおいていくと言ったのはあなたですw





そしてエルリアタワーに突入。
PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ブログ内検索

カウンター



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/16 106]
[03/03 えいや]
[01/18 NONAME]
[12/25 106]
[12/24 永夜]

最新トラックバック

アクセス解析

プロフィール

お知らせ

なし

その他

バーコード

ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング【くつろぐ】

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by 106